当院はマイナンバーカードによるオンライン資格確認を行っています。
マイナンバーカードをお持ちの方は、受付窓口に設置しているカードリーダーを利用することで、
保険の資格確認がスムーズに出来ます。
●オンライン資格確認とは…
オンライン資格確認は、マイナンバーカードまたは健康保険証の記号番号等により、
オンラインで資格情報の確認ができることをいいます。
詳細については厚生労働省のホームページをご確認下さい。
●ご利用の流れ
・受付窓口にマイナンバーカード使用をお声掛けください。
・受付のカードリーダーにマイナンバーカードを置き、顔認証、または暗証番号を入力して下さい。
※マイナンバーカードは、事前にマイナポータルサイト等で健康保険証利用の申込みをするか、
当院受付窓口のカードリーダーで利用申込みをしてください。